易往山 浄勝寺ブログ

岐阜県 揖斐郡 大野町にある、浄土真宗 本願寺派のお寺「浄勝寺」の紹介です。

こんなところで、ひっそりと!

 きのうの折り込みちらしに、楽しいものが混じっていました。

yamawaki+2016+0309_convert_20160311121831.jpg

 「やまわき」という店の広告です。おっ! 文殊(本巣市)のファッションマートやまわきに、ベッキーが来た!!とうれしくなりました。
 テレビを見ないわたしは、ベッキーというタレントについては何も知りませんが、新聞でいちばん真剣に、楽しく読むところの週刊誌の広告で、その事件は知っているのです。
 一日中このちらしを持っていましたが、ついにわたしのコレクションに加えることにいたしました。おめでとう、広告デザイナー君!こんな privateな趣味を 商業デザインによく貫徹なさいました。モデルさんもせいいっぱい、がんばりましたね。

 なんでもない人を、重要な人物として見立てると、こんな楽しい世界が開けてくるのです。名もないデザイナーの、名もないチラシでの静かな冒険に、乾杯です。

 これを機に、新しいカテゴリーを追加することにしました。こんなのは私のインチキ英語ですが、「ART Not in the Museum」でどうでしょうか。

PageTop