易往山 浄勝寺ブログ

岐阜県 揖斐郡 大野町にある、浄土真宗 本願寺派のお寺「浄勝寺」の紹介です。

2月19日(日) 小倉百人一首

 先週は女子がいなかったのですが、きょうはたくさん来れました。滋賀の孫も来ていて、にぎやかでした。
 このところトランプや双六が続いたので、みんなで久しぶりに 百人一首 をしました。

改 百人一首 DSCF2406_convert_20170219213248

 「保育園ぼっこ」も、なかなかやるではありませんか! たまげました。いつの間に!…。だんだん白熱化します。

改 白熱 DSCF2425_convert_20170219213307

 結局、2年生がいちばん取れました(18枚)。
 がっくし…の U君でした。そばで大笑いしているごえんさんだって、3枚です。

改 がっくし DSCF2430_convert_20170219213327

 まぁまぁ、そうしょげずに。 宝箱のくじ引きをするから――。きげんがなおったようです。来週も来なさいよ。

改 宝箱 DSCF2433_convert_20170219213351

 このにちよう学校は おとなも入れます。子どもといっしょにお経をけいこしたり、子どもといっしょに遊んでみたいかたは、ぜひお越しください。7年生 になれます。
 毎週日曜日、朝8時からです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する