易往山 浄勝寺ブログ

岐阜県 揖斐郡 大野町にある、浄土真宗 本願寺派のお寺「浄勝寺」の紹介です。

春彼岸会・永代経の法要と法座

   平成29年 春彼岸永代経フダ_convert_20170306200624

 去年の秋からこの3月までに永代経懇志(こんし)を納めてくださった方を対象に、開闢(かいびゃく=開始)法要をつとめます。お彼岸の法要でもあります。
 ご法話は、毎年来ていただく 渡辺先生です。お東の 御住職です。

 いつでも読書をしておられ、深くていねいにいっしょに、考えてくださる先生です。
お寺さんて、どなたも読書なさるものだとばかり思っていたのですが実際は、本を読むことを心がけておられるお坊さんは、ホント!めずらしい のですよ!(門徒のみなさん、ごめんなさい!! …私、代わって謝ります)
 この一年間に読むべき本のおおよそが、この先生のお話を一日聞くだけで、全部読んだような気分になれます。楽(らく)でしょう?
 ですから、ぜひお参りください。独特の、マイペースのスタイルは他の追随(ついずい)を許しません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する