易往山 浄勝寺ブログ

岐阜県 揖斐郡 大野町にある、浄土真宗 本願寺派のお寺「浄勝寺」の紹介です。

石の柱はフダ張りがむつかしい…

 じぶんでも今さらな感じがしますが、境内の石の門柱にフダが貼りにくくて、お手製の貼り板を工夫して使っているのですが、どうもすっきりしません。
 小学校の木の銘板みたいにフックを取りつけてもらえないかと石屋さんに頼んでおいたところ、このほど設置してもらえました。
 暑い中、「ごえんさん、こんにちは。お待たせしました!」と走り込んで来てくださいました。

改 近ちゃん IMG_20170623_164704_convert_20170623215650

 もんだいは、そのフックで、私は直角に曲がった、昔風の金具があると思っていたのですが、見つからないようでした。円いカギのフックとなりました。
 イメージとは違いますが、とにかく付けておいていただいて、これから考えて行くことにします。

 石柱に穴を穿って、ねじ込んでおられるところです。右下の機械はドイツの HILTI とやらいう、穴あけの高級品でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する